2008年01月06日

大丈夫か・・・・

【スポンサードリンク】
平成の世に、侍の見習いである「それがし」が言うのもアレだけど・・・

戦国武将のような高校生でござるな!


引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000039-jij-soci

香川県庁に刃物を持ち押し入ったとして、銃刀法違反の現行犯で逮捕された高校3年の少年(18)=同県善通寺市=が、県警高松北署の調べに対し「偉くなれると思い、知事を殺すつもりだった」と供述していることが6日、分かった。
 同署は同法違反と殺人予備容疑で少年を送検した。少年は容疑を認め、反省しているという。



それがしは偉くなろうという野心が・・・・ほぼゼロでござるから、この高校生の気持ちはワカランのでござるが・・・・。

もちろん人様並みの妄想的野心はございますが、私欲ゆえ偉くなる必要がないのでござる。



それにしても・・・


大迷惑な高校生ですな。


県庁職員も怪我なくて良かったですね。


県庁まで刃物を持っていったんだから、そこに到着するまでに刃傷沙汰を起こさなかったから良かったものの・・・・


昨日も、こんなニュースを読んだ気がする・・・


posted by 平成侍見習 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。