2008年11月07日

裁判員制度ブラ?

【スポンサードリンク】


面白い企画と言えるだろう。
来年5月から、裁判員制度が導入されるのに、いまひとつ実感が沸かないんで、こんな企画は面白い結果を招くんじゃないかと思う。

裁判員制度と、女性の下着の関連性が解らぬゆえ、なんとも評価が難しいんだが・・・、もう一度考えてみよう!という気持ちにはなる。

まだ、裁判員の候補になっていないので、どこか他人事のような印象の裁判員制度だが、候補者リストに名前が挙がっている可能性は、ゼロではござらん。

11月には、裁判官の候補者に、通達の郵便が配送されていると聞く。
すると・・・もうすぐ裁判員候補の元に、赤紙?が届くわけだ!

候補者通知が届いた人にとっては、他人事では無いからね。

この裁判員ブラも、忘れていた人にとっては、大事な事を思い出させる役割を果たしているように感じる。

ただのワルノリかも知れないが・・・

拙者は、忘れていた裁判員制度を思い出した。
これで、召集令状が届いても、一応の心の準備が出来た。

届かぬ事に越した事は無いのであるが・・・


posted by 平成侍見習 at 18:29 | Comment(0) | 国内ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。