2009年10月08日

台風18号が接近

【スポンサードリンク】
台風18号は、強い勢力を保ったまま東海地方に接近。

8日の午前中に関東地区に接近するようですね。

伊勢湾では、満潮と台風の接近が重なる為に、高潮などの被害が出る可能性があります。

三重県・愛知県に住んでいる人は、本日の明け方は充分に注意して欲しいですね。

また、東京周辺では通勤時間と台風の接近が重なりそうです。
公共の交通機関のダイヤが乱れる事も予想されます。

台風が接近している時は、出来るだけ外出を控えましょう。

停電の恐れがありますので、今後台風の進路に当たる地域では、懐中電灯やロウソク、ラジオの準備が必要です。

乾電池を忘れないようにしましょう。

また、オール電化のお宅では、カセットコンロとカセットボンベがあれば、停電してもお湯を沸かすことが出来ます。

台風の被害と台風に伴う水害にも充分に注意して下さい。

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000001-jij-soci
posted by 平成侍見習 at 04:52 | 国内ニュース

2009年07月09日

米国・韓国にサイバーテロ

【スポンサードリンク】

ちょっと気になるニュースですな。

米韓両国でインターネットを通じた政府中枢や金融機関を集中的に狙った大規模なサイバー攻撃が断続的に発生。

米韓両国は、サイバーテロとの見方を強めているようです。

我が国では問題視されていないようですが、ちょっと気になるニュースですよね。

ネット上のセキュリティー強化が必要だと思う。

このサイバーテロは、北朝鮮の関与が疑われているようです。


参照

  • 米にもサイバー攻撃 官庁など、北朝鮮関与か
  • 米韓へのサイバー攻撃やまず 韓国で3回目の攻撃
  • posted by 平成侍見習 at 23:23 | Comment(0) | 海外のニュース
    ×

